フォト

リンク


  • Let the River Run II

検索


  • カスタム検索




広告


免責事項


  • 情報は、ご自身の責任においてご利用ください。トラブルや損害が生じても、このブログでは一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。

記事の著作権


  • Copyright (C)
    2005-2008
    Let the River Run
    All Rights Reserved

2009年2月25日 (水)

ブログ終了について

読んでいただきありがとうございました。

双極性障害の理解の助けになれば幸いです。

Aki

2008年10月 1日 (水)

ヘロイン・ダイアリーズ日本語訳、遂に発売 

OUT NOW!!!
BUY IT, JAPANESE!!!

ニッキー・シックス ヘロイン・ダイアリーズ

ALSO this SOUNDTRACK
★★★★★ Five Stars @ Amazon Japan
JAPANESE LIMITED EDITION w/ DVD

SAVE TROUBLED CHILDREN

ニッキー・シックス = 夜回り先生 aka 水谷修

水谷修氏応援サイト★SUPPORT "TEACHER NIGHT WATCH" WITH US!

 

ニッキー・シックス ヘロイン・ダイアリーズ
ニッキー・シックス ヘロイン・ダイアリーズ 染谷和美

シンコーミュージック・エンタテイメント  2008-09-30
売り上げランキング : 416


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ザ・ヘロイン・ダイアリーズ(初回限定盤)(DVD付)
ザ・ヘロイン・ダイアリーズ(初回限定盤)(DVD付) シックス:A.M.

ビクターエンタテインメント  2007-12-19
売り上げランキング : 29911

おすすめ平均  star
star素晴らしいメッセージ
star予想外
star世代間融合が見事成功した“泣き”の入った素晴らしいアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Dirt―モトリー・クルー自伝
The Dirt―モトリー・クルー自伝 Tommy Lee Vince Neil Neil Strauss

シンコーミュージック  2002-11
売り上げランキング : 81112

おすすめ平均  star
starこれはメンバー達の赤裸々なとんでもない人生回想録です。,
star背景情報満載!
starロックの真髄ってこういう事なのかも。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆「The Dirt」のサントラ盤に当たるそうです。読みながら聴きましょうnotes

セインツ・オブ・ロスアンゼルス~デラックス・エディション(DVD付)
セインツ・オブ・ロスアンゼルス~デラックス・エディション(DVD付) モトリー・クルー

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)  2008-06-18
売り上げランキング : 725

おすすめ平均  star
starようこそ、ロスアンゼルスへ
starタイトルナンバー以外は・・・・
starこれは一曲のためにあるアルバム!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆Sixx:A.M.のインタヴューが掲載されています。

BURRN ! (バーン) 2008年 03月号 [雑誌]
BURRN ! (バーン) 2008年 03月号 [雑誌]
シンコーミュージック・エンタテイメント  2008-02-05
売り上げランキング :

おすすめ平均  star
starニッキーの過去

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Yoshiki様よくやった!!! vs. 相撲協会

YOSHIKI―わたしはあきらめない (わたしはあきらめない)
YOSHIKI―わたしはあきらめない (わたしはあきらめない)NHK「わたしはあきらめない」制作班 KTC中央出版 中央出版=

KTC中央出版 2003-01
売り上げランキング : 11400

おすすめ平均 star
starもう二息
starわたしはあきらめない
star熱い!!!!!!!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買ったんだけどポスターを愛でて、まだ読めないでいます。相撲協会に告発文。1,000字に及ぶ、だってね。やってることがアメリカ人。Supercool。

私もね、京都の御所で全く同じ経験をしたの。母の弓道大会だったんだけど、スポーツの宮さまの奥様である久子さまが観覧にいらしていたのよ。

お見送りをするために人が殺到。でも私は彼女が通る通路で最前列になれたんだ。アンビリな体験だった!! やっぱりロイヤルは特別。オーラがまぶしい! カッコよかった。

でも・・・。御所の係員(公務員か?)が横柄でね、私達に怒鳴ったの。「どいてどいてー!」とか叫んでね。ひどいのなんの。だから、このたびのYoshiki様には共感しまくり☆

プラチナチケット取れるといいね。

-Aki

◆ほんとはこれがほしい・・・(´・ω・`)ショボーン
X JAPAN COMPLETE II
X JAPAN COMPLETE IIX JAPAN HEATH

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-10-01
売り上げランキング : 6367

おすすめ平均 star
starセレブレーション!
star高いですが…やはり
starありがとよぉーー!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
◆私が持っているのは次の二枚です。あとはhideのベスト盤heart
Singles
SinglesX

キューンレコード 1993-11-21
売り上げランキング : 2720

おすすめ平均 star
starSINGLES
starこれは…
star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BALLAD COLLECTION
BALLAD COLLECTIONX JAPAN YOSHIKI 白鳥瞳

ポリドール 1997-12-19
売り上げランキング : 15978

おすすめ平均 star
star「X JAPAN」のベストに限りなく近いアルバム!
star全てのバラードを超越するベストアルバム
star一つだけ残念な事が…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~
hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~hide 森雪之丞

MCAビクター 2000-03-02
売り上げランキング : 2319

おすすめ平均 star
star毎日が悔しい・・・
starHIDEモデルのギターが欲しかった時もあった
star伝説のミュージシャン!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Motley Crue - Just Another Psycho *TOMMY*

Motley Crue もうすぐ来日公演 ヒャッホウ!!!

LOUDPARKにSixx: A.M.は出ないけれど、Duff McKaganが来るので頑張って終日参戦します。メタルバンドがあんなに増殖するとは思わなかった。もちろん、どれ一つ知らない。MySpaceでフレンドになっていってるけど、関心湧かないよ( ´・ω・`)

ラウドパークはね、私にとっては24時間マラソンですfuji エド・はるみさんと私は同じ誕生日。これには意味があるのよ!!! ついでに、先日の「アンビリバボー」のスーパーキッズのギタリスト君も、5月14日なのだあー\(^o^)/ ケイト・ブランシェットもC.C.デヴィルも故・伊丹十三氏もそうだーshinecrownshine

神様ありがとん。

これが私を慰めてくれます・・・heart02

セインツ・オブ・ロスアンゼルス~デラックス・エディション(DVD付)
セインツ・オブ・ロスアンゼルス~デラックス・エディション(DVD付)モトリー・クルー

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2008-06-18
売り上げランキング : 491

おすすめ平均 star
starようこそ、ロスアンゼルスへ
starタイトルナンバー以外は・・・・
starこれは一曲のためにあるアルバム!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブラック・バタフライ(初回生産限定盤)
ブラック・バタフライ(初回生産限定盤)バックチェリー

ユニバーサル インターナショナル 2008-09-10
売り上げランキング : 672

おすすめ平均 star
starBuckcherry最高です!
starやっぱりカッコイイ!
star成長したなぁ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008年9月28日 (日)

ポール・マッカートニーは偉いのか?

ビートルズは、どうしてあんなに評価が高いのだろうか。大学生のとき、私は洋楽の愛好サークルに属していた。80年代後半。HR/HM またはヘアメタル全盛の頃だ。私は「最新流行」にこだわった。だから、ビートルズマニアの先輩達は敵だったのである。

ジョン・レノンは、"(Just Like) Starting Over" がとにかく好きで、それだけで好印象なのだった。でも、どうしても、ポール・マッカートニーのことは好きになれない。「ウィングズを聴いてごらん。いいよhappy01」と言われても、「ハア?(゚⊿゚)イラネ」だったのである。あの人は、胡散臭い。

北欧のイケメンにのぼせ上がってばかりではないんですよ。パレスチナ人の美しき女戦士(インテリかつ、職業はセクシーモデルheart01)とフレンドになったので、MySpaceでは中東にも焦点を当てているのだ。同時期にイランの友人(彼も美しい・・・)ができたので、日本語ができる彼にこのようにメッセージを出してみたり。

*****

こんにちは。かなり涼しくなりましたね。

相変わらず、パソコンにへばりついている私です。せっかく駅から遠い山の上に住んでいるんだから、散策でもすればいいのにね。まあでも、この前まではベッドから出られなかったんだから、まだましです。

「ポール・マッカートニーがイスラエルでライヴ」という記事を見て、パレスティナのフレンドのことを思い出しました。かの地のことは、私にはわからないことだらけでした。調べ出したら時間がどんどん経ち・・・。

高校生のとき、社会科は日本史か世界史どちらかを選べたんです。私は複雑なカタカナを覚えるよりは漢字でイメージしやすい方を、と日本史を学びました。だから今回、イスラエルのことは、大昔まで遡ると、「あれ? やっぱりユダヤ?」という感じでした。

歴史の重みというか、その壮大さにあっけにとられました。日本は四方を海に囲まれてるけど、別に海に守られてるわけじゃない。視覚的に平和を感じてしまうものの、現実的には、ここ横須賀には問題のジョージ・ワシントンが入港しましたし。とはいえ、やはり、陸続きの近所づきあいは、大変でしょうね・・・。

日本赤軍のメンバーで、抗議の火だるま自殺を遂げた人がいて、そこまでできるのかと驚きました。正義のために殉じたみたいですが、正義も人それぞれ違う。「ユダヤの国はアメリカの中に作ればよかったのに」と皮肉を言った人がいたようですが、そうだよなーと思いました。

んーでも、あの土地がいいのかな。これから、どうなるんでしょうね。諸悪の根源がイギリスで、アメリカが事態をどんどん悪くしてる? 英語をべらべら喋れて、堂々と仲介だの戦闘の阻止だのできる日本人リーダーがいればいいのに。

そんなわけで、中東ビギナーの私に、ご指導お願いします^^

-Aki

オール・ザ・ベスト オール・ザ・ベスト
ポール・マッカートニー

by G-Tools
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)
まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書) 山井 教雄

講談社  2005-01-19
売り上げランキング : 106730

おすすめ平均  star
starそんなに読みやすくないけれど
starニャンでだ?と思ったらこの本を読むべき
star中東問題のニュースがよく分からない人にお勧め

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

«Cool = Beautiful

双極性障害(躁鬱病)


無料ブログはココログ

アマゾンより